シミルボンの歩き方

シミルボン公式ブログです。使い方やよくある質問も掲載してます♪

問い合わせメールの返信がこない

シミルボンでは迅速な返信を心がけております。問い合わせ返信メールがこないとき、以下の原因が考えられますのでご確認くださいませ。


1.認証メールが迷惑メールフォルダへ入っている

ソフトによっては自動的に既読、ごみ箱に移行される場合もありますので、ご利用メールソフトの設定をご確認ください。
※フリーメールをご利用の場合、迷惑メールの対策などで、サーバーから直接配信しているメールを拒否しているケースがございます。
再度迷惑メールフォルダやごみ箱のご確認をお願いいたします。

 

2.携帯でメールフィルタにより拒否されている

携帯電話でメールアドレス使用の際、各社の自動メールフィルタ機能によりメールが受信できない場合がございます。
ドメイン設定で、「@shimirubon.jp」を受信可能設定して頂ければ受信が可能となります。

 

3.メールアドレスの打ち間違え

上記2つの場合を確認してもメールが届かない場合は、メールアドレスを打ち間違えていることが考えられます。
半角、全角、大文字、小文字をご確認の上、もう一度問い合わせを行なっていただけますでしょうか。