シミルボンの歩き方

シミルボン公式ブログです。使い方やよくある質問も掲載してます♪

会員登録確認メールが届かない

メールアドレスにより仮登録をしたあと、登録認証のメールが届かないときは以下の原因が考えられます。お手数おかけ致しますが上から順にご確認をお願いいたします。

1.認証メールが迷惑メールフォルダへ入っている

ソフトによっては自動的に既読、ごみ箱に移行される場合もありますので、ご利用メールソフトの設定をご確認ください。
※フリーメールをご利用の場合、迷惑メールの対策などで、サーバーから直接配信しているメールを拒否しているケースがございます。
再度迷惑メールフォルダやごみ箱のご確認をお願いいたします。

2.携帯でメールフィルタにより拒否されている

携帯電話でメールアドレス使用の際、各社の自動メールフィルタ機能によりメールが受信できない場合がございます。
ドメイン設定で、「@shimirubon.jp」を受信可能設定して頂ければ受信が可能となります。

3.メールアドレスの打ち間違え

上記2つの場合を確認してもメールが届かない場合は、メールアドレスを打ち間違えていることが考えられます。
半角、全角、大文字、小文字をご確認の上、会員登録画面より、もう一度ご登録手続きを行なっていただけますでしょうか。

 

4.上記以外の場合

上記3つの場合を確認してもメールが届かないときは、登録するときに使用したメールアドレスから、ログインできない旨を書いて以下より問い合わせください。


<リンク:問い合わせ>