
シミルボンの歩き方

シミルボン公式ブログです。使い方やよくある質問も掲載してます♪

「いいね!」で書き手さんを応援しよう!

シミルボンの歩き方

 レビューやコラムの記事には「いいね!」ボタンがあります。

実はシミルボンでは未ログイン状態でも書き手さんを応援するために「通りすがりいいね!」ボタンを用意しました!

◆いいね!(ログイン状態)

f:id:shimirubon:20160609212602p:plain
1つの記事に1回押すことができます。書き手さんには「あなたからいいね!」されたことを知らせる通知が届きます。

また「いいね!」をすることで書き手がどんどんランクアップしていきます!
良いと思った記事には「いいね!」で書き手さんを応援しよう!

※ランクアップに影響するため、いいね!は1日10回までの制限があります。 ※午前0時にリセットされます。

通りすがりいいね!(未ログイン状態)

f:id:shimirubon:20160609220922p:plain

 未ログインでも「いいね!」することができます。書き手さんには匿名にはなりますが「いいね!」されたことを知らせる通知が届きます。

※ランクアップには影響しません。

 

(2106/6/9リリース記)

シミルボンにはアカウントをお持ちではない本好きのかたも集まってきています。
しかし、アカウントをとってログインをしないとせっかく出会った書き手さんに良かったことを伝える手段がありませんでした。
そこで未ログイン状態でも押せる「通りすがりいいね!」ボタンをご用意いたしました。もちろん匿名ではありますが、書き手さんに記事が良かったことを伝えることができます。

ランクアップには影響しませんが、書き手のみなさんの励みになりますのでぜひ良いと思った記事には「通りすがりいいね!」をお願いいたします。